歯医者はさっそく今日行ってきましたが。

IMG_2080.jpg
昨日お話しましたように、
歯医者の予約を忘れていたワタクシ、ですが。






IMG_2081.jpg
面接に行ったら、先方が約束を忘れていて不在だった
という事もありましたっけね。うん。



今なら責められない・・・かもしれない・・・(。-∀-)ソウデモナイケド。


美容院の面接って、やはり一般企業ではちょっと考えられない対応をされたり、
っていうのは、正直多いんです。
(普通、すぐ「LINE交換しよ」って言わないですよね、そんな感じです)

面接は先方の営業後の事が多いので、
この時も夜8時ごろに出向いたのですが、
「今日もう営業終わったので」、
と、入口でまず入店を断られる(・∀・;)。
「あの、面接で・・・」
とおずおず言ってみるものの、
「え、聞いてないよ!」
と、従業員一同、その瞬間、声をそろえてご不満全開。
(オーナーはふらりとどっか行っちゃったらしく、
ワタクシが来ちゃった=帰れない!という事なので)
結局、居たたまれない雰囲気の中、5分10分と待ちましたが、
遠くから漏れ聞こえてくる、
「誰か聞いてた?」
「お店閉められないじゃん?」
等々に耐えられなくなって、
「もういいですε=ε=ヽ(。>Д<)!」
と半泣きで走って帰りましたよー(笑)。




次の日、
「ゴメンねてへぺろ、もう一回来てちょんまげ」
みたいな謝罪メールが来てましたが、二度と行くか。



「失礼な目にあった」という名の道を端から端まで歩いて、
「踏みつけられた」という名の落とし穴に落とされたような気がしましたよ。
礼儀の延長線上のそう遠くないところに、人権ってありますな。



だから、もう美容院の面接に行く気が無くなっちゃったのです。
ベクトルの向きを変えて。
明日もがんばります。

転職・キャリアランキング

ワタクシの求職のコンパスは、まだグルグル回転している最中です。




gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



スポンサーサイト



コメント

久し振りに通うようになった歯医者さんは予約の2日前にショートメールが来ます。
今どきだなぁ、と思うんですが
なぜ前日じゃあないんだろう???

で、私ではないのですが
地方の打ち合わせに行く途中、
先方から、風邪で行かれなくなったと
連絡を受けたのは新幹線の中だった、
と言う話を聞きました(;´Д`)

しーなさん、コメントありがとうございます!

しーなさんの歯医者さん、今どきですねー ( ゚Д゚)。
そして、なぜ前日じゃあないんだろう(笑)?
私だったら、当日朝でもいいぐらいかも。

遠方への移動中は、
もう旅気分になるしかないですね(;´∀`)。
そうそう、しーなさんの出張飯、
いつも楽しみにしています。
まだ寒イデス(byキラ)ので、体調もご無理せず!
非公開コメント

プロフィール

daihime47

Author:daihime47
大学中退、
20代で美容師の資格を取得後、
派遣社員等を経て一般企業に就職。
15年ほどの会社員生活の後、
勤務先でパワハラセクハラを受け、
弁護士を入れて
協議の上退社。
美容師に復職するも、
現在は持病の治療をしながら
おいとま生活を送っております。

猫ブログ「ぶち猫部」も
日々更新しています。
同級生は
キャメロン・ディアスと
マツコ・デラックスです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR