なんでダメなのだ。
ghIMG_7779 (11)
47歳の人から応募が来たら。



ghIMG_7779 (10)
年齢だけ見て落とされても文句言えないよって。
なんでだよー。


若い子が来たら来たで、
今どきの若い子は使えないとか、叱ったらすぐ辞めるとか。
後で言ったりするくせに。


転職する事情、希望、何歳の人にだってあるじゃないですか(。´・ω・)?
もしかしたら、
「ひきこもって30年経ちましたがファーストステップ踏み出します」
みたいな、事情はさまざま、勇気あるトライの人かもしれないじゃないですか。
トライさん。いいじゃないですか。ワタシならそう思うんだけど。
ま、自身会社勤めを辞めたのは、パワハラセクハラのせいだったし。


会社員だった時、採用する立場にいた時も気にした事なかったんで、パチクリ。
「その年にもなってちゃんとしてない人」ってくくりなのかな。
自分は、何度も転職するような事もなく、ずっとここで社会人として頑張ってきてるんだからって。
いいなぁ、そういう目線。憧れる。
だって、ワタシには出来てきてない事だもの(*´Д`)。
でも、頑張りさんには色んな種類がいるのにな。



・・・あれかな、
「東大法学部を経て医学部を卒業、FBIに就職してからモサドに潜入、
やっと日本に帰ってきた28歳です。
キャリアアップなんて考えた事がないので、65歳までこの会社にきっちり貢献します」
みたいな人探してるんかな。
事務職の募集だけど。




じゃ、仕方ないや。
明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



スポンサーサイト



【2019/09/30 12:13】 | 無職の日は。 | コメント(1) | page top↑
働きながら探したかったの、本当は。
hIMG_0821 (126)
今日も無職です、daihime47です。
っていうか、日曜だから関係ないか。



hIMG_0821 (127)
実はワタクシ、
なにも急に無職にならずとも。
美容師の資格を活かしてパートで働きながら、
一般職の転職先を探せばいいんでないのと思い(この時点で98%美容師は辞める気)、
9月に入ってから1週間ほど、都内某所にある某美容院で働いてたんです。
このブログを始める前ですかね。


hIMG_0821 (128)
でも、続きませんでした。
なぜって、1週間経っても時給も決まらず、
労働時間にあった休憩ももらえず、
有休や賞与などなど、
労働条件が今後どうなるか一切分からなかったので。
もちろんそういう詳細が「決まってない」から、
雇用契約書も出してもらえませんでした。


みなさん、ご存知かと思うんですが。
パートさんでも今は働く日数や時間によって有休がもらえます。
休憩時間にも定めがあります。


っていう事をオーナーに言ってみたら、
「パート雇うの初めてだから、知らない」
と言われました(*ノωノ)ズルッ。
え、じゃあどうすんの・・・と悶々として1週間過ごしてきたワタシを尻目に、
「1週間経ったから歓迎会しよう!」
と言われた時に、
なにかがポキリと折れちまった訳ですよ(-。-;)y-゜゜゜


熱い(# ゚Д゚)怒り→
生活と人生かけて、こっちは働きに来てるんだよ・・・
最低限、給料の予定も立たないのに、
一杯やる気になる訳ないじゃん!

冷静な(。-∀-)判断→
ここはヤバい。
傷が深くなる前に、早く逃げよう。
パートなら、美容院に限らずともいいじゃないか。
家の近所でも、なんかあるよ(片道1時間半かけて通ってた)。



思えば、美容業界でのこの5年間。
労働条件では搾取され裏切られ、だったな・・・
雇う方はそれでも、
「腕のないヤツに限って、権利とか労働条件とか言いやがる」
と思われるみたいで、実際そう言われた事もあるんですが・・・


技術職の方、努々「搾取」されませんように。
技術を学ぶため、自分の夢を叶えるためにはこういう我慢も必要だと、
多かれ少なかれ思いこまされてませんか。



学校で殴られても普通だった、昭和生まれですもの。
理不尽な現実と、それを乗り越えて行きたい気持ちとのジレンマも分かりますよー( ノД`)シクシク…
なにより。
ワタクシも、この仕事自体は好きだったんでね・・・_( _´ω`)_ペショ



搾取されない仕事場あるかなーフフフ…。
明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/29 16:36】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
手に職の行方。
hIMG_0821 (100)
先日、職安に行きまして。
窓口で自分の略歴を説明する機会があったので、
なるべく長くならないよう一息で、一気に言ってみたんですが。



hIMG_0821 (101)
「大学中退して美容学校行って、
美容院で少し働いて美容師の資格を取って、
その後一般企業で10年ぐらい働いてたんですけれど、
この5年ぐらい美容院の仕事に戻っていて、
先日それを辞めたんで無職なんです。
一般職に戻ろうとしてます」




hIMG_0821 (102)
・・・(*´д`*)ハァハァ



我ながら。
日本で求められる職歴じゃないな、
という事に気がつきました( ゚д゚)ウム。


中高年の雇用もセクシーに進めばいいですね。
それまで、明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

うちのキラぽんもセクシーポーズで頑張りました。

gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/28 16:33】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
数も打つ。
hIMG_0821 (3)
あー、履歴書送ったのに、それっきりで返事もないなー。



hIMG_0821 (4)
ダメでもいいから、写真だけでも返してくれないかなー。
使い回したいからー。



hIMG_0821 (5)
っていうか、モテ期来ないかなー。
転職のーーーー。


hIMG_0821 (6)
・・・。
あ、うるさかった😅?


求人モテ期到来の前に。
運気のビッグウェーブがざっぱーんと来て、
オータムジャンボが当たればそれでもいいです( ゚д゚)ウム。

それまで、明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/27 18:17】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
物は考え様。
hIMG_0821 (64)
大人になると、なかなか友だちって出来ませんよね。
ワタシも、気がつけば友だちっていないなー。



hIMG_0821 (65)
だから、無職になったって、誰かに余計な心配かける必要もないという訳です (∩´∀`)∩!



美容師になろうと受付のバイトを始めた20数年前の事。
その店で、まだ新米美容師さんだった女の子と仲良くなりました。
以来、十年以上ぐらいかなー、かなり親しくお付き合いしました(´-`*)。


知り合った美容院では、私も後に見習いとして働き始めました。
んが、美容師の世界には当時珍しく、
ワタクシ、うっかり大学に行った事があったため(中退なのに(・д・)チッ)、
その内、会社の事務仕事も押し付けられるようになりました。
終電までお店の仕事&練習なのに、帰宅してみると、
引き出しすぎたトイレットペーパーみたいに電話機からファックスが垂れていて、
「明日までに英訳して書類の体にして」
と書いてあるんですが・・・(。-∀-;)


こんな事おかしいと会社と揉めて、
仕事に来る度に揉め、
揉めているのに仕事に行き、
その内どっちが本職か分からなくなるくらいの泥仕合の日々に。
結局体を壊して、仕事も辞めて、
「✨美容師になって身を立てるわ」と思っていた気持ちも踏みにじられて、
それから数年間のうつ状態に。


その間、ずっと側にいてくれて、
ワタシの事を分かっていてくれたのが彼女でした。
そう思っていました。


その後、ワタシは会社員に。
辛かった記憶も少し薄れかけてきたある日の事、
彼女のお父さんがいわゆる「合同労働組合」の仕事をしている事、
しかもかなりやり手で、いい弁護士さんたちと長年組んでいて、
有名な案件もこなしてきた事を初めて知りました。


彼女の話ぶりから、少しずつ、ゆっくり分かってきたのですが。
彼女は、敢えて、お父さんや知己の弁護士さんたちを、
ワタシに紹介しなかったのです。
なぜって、自分もその美容院で働いていたから。
彼女の紹介で、ワタシが弁護士を頼んだ等となれば、
自分の身が危なくなるのではないかと思ったから。
ワタシがもう会社員になって落ち着いてきたように見えたので、
きっと気が緩んでしまったのでしょう。
つい話してしまったようでした。




それだけが理由ではないんですが。
すうっと気持ちが冷たくなってしまって、
それから間もなくして、彼女とは会わなくなりました。
それっきり、です。



自分が逆の立場に立った時、
彼女と同じ事をしないようにしたいと思っています。
その時になってみないと分かりませんけれどね。
それでもね。



ずっとずっと誰かとお付き合いするって、難しい事ですね。
だから、友だちがいなくっても、
別に私が悪い訳じゃないんですという解釈をしております(*´Д`)アハハハ。


せめて仕事ぐらいないと笑えませんな。
明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/26 16:56】 | 無職の日は。 | コメント(2) | page top↑
求職活動中あるある?
hIMG_0821 (85)
ちょうど友達から電話がかかってくる事になっていたので。
「も~しも~し📞♪」
って、歌うように出てみたら。




hIMG_0821 (86)
「・・・。」
求人に応募した会社からでした(*ノωノ)。



だってさー、連絡はメールでって書いておいたじゃーん(/o\) 。

この時期、電話には気をつけましょう。
とりあえず、面接には行く事になりました。
行ってもいいみたいです、歌ってても。


恥を忍んで、明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/25 21:20】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
デジャブ―だったので。
今日はやっと職安に行ってきました、daihime47です。
先日、申請に通帳がいるのかとブツブツ言いましたが、
結果から言うと、キャッシュカードがあれば不要でした(*ノωノ)。
さらに、印鑑も不要でしたし、
写真も、今日は必ずしも必要ではありませんでした(写真は後日いる)。
ワタシが貰ったのが古いのかなぁ、
でも受給手続きに必要なものとして、手元の書類にはあるんだけどな。
ま、いいけど。


・・・で、イラッとしたからという訳ではないんですが。
職安→ハローワークって、すごい発想の和製英語ですよね。
だって、ハロー( ´Д`)ノって感じで、仕事が来てくれた事ないもん。


しかも、一度もな(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!


・・・しかしせっかく行きましたので、求人情報検索なんかもしてみました。
一つ良さげなのがありましたので、紹介して頂く事になり、
とんとん拍子で、
面接の日程まで決めて頂いて帰ってきたのですが。


帰宅してから。
そちらの会社のホームページ(真面目そうな中小企業)を拝見し、
社長のお写真を拝見し
(ん、けっこう若いのか?自分の写真にPRESIDENTなんて文字入れてる・・・)、
ちょっと嫌な予感がしたので、お名前でググってみちゃったりしたのですが。

この方が昔書いたブログとかFACEBOOKとか拝見する限り、
ワタシたち、あんまり気が合いそうにないわー(。-∀-)ンー残念。


50代男性で、まったく、句読点のない文章書く人って怖くないですか?
なのに、「してみましたぁ。」とかって語尾使われると、
ますます怖くないですか?(あ、鳥肌立っちゃった)
地味ーな本職と関係のない、
✨キラキラセレブな業界の会社、個人で立ちあげてたりすると、
本業やる気あんのかい?と不安になりませんか?


もう脳内イメージ、
「オヤジからついだこんな会社に、σ(゚∀゚ )オレっちの未来はない」
と思っている二代目像完成。
そういう人の下で働いた事もあるんですけどね、
下の人は地獄を見ますよぉ。
本業の売り上げも、勝手に趣味みたいな会社に流されちゃったりしてね~( ´,_ゝ`)プッ。



hIMG_0821 (66)
ヤアッ!
止めれー!

そんな訳で、明日お断りのご連絡をしようと思います。
いつか、運命のあなたと出会うまで。
その日まで、まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/24 20:17】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
どっからどこまで。
hIMG_0821 (129)
こんにちは、daihime47です。
せっかく無職で家におりますので。
断捨離と大掃除にいそしんで日々を過ごしているのですが。


5年ほど前、会社を辞めた時の書類が引き出しの奥から出てきました。
頭のおかしいおじいさんとその取り巻きのセクハラ&嫌がらせがひどくて、
弁護士に間に入ってもらわざるを得なかったのですが、
その時、最終的に交わした書類一式です。

ちなみに、今まで同様の目にあった人は何人もいて、
彼女たちは、ただ黙って辞めて行かれたそうです。
ワタシはたまたま労働問題に強い弁護士事務所を知っていたので、
同じ辞めるにしても、わずかながら違う形をとる事ができたのですが。
悔しいね。
改めてそう思いながら、書類を見直したのですが、




hIMG_0821 (53)
・・・「みだりに本件について口外しない事」って書いてある。
「みだりに」って、具体的にどういう事かな。
ネットで社名&実名晒したりとか具体的事例を訴えたりとか、
そういう事はしたらダメなのかなダメなのかな。
ヤメレ。



ウズウズ、誘惑の波にさらわれるところでした。
でも、みだりにってみだりにって、意義とか意図があったら、
みだりじゃないのかなーいいのかなー(笑)。


本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

一つ社内トラブルについて言える事があるとしたら。
「証拠」は大事でした。
「証言」も大事なのですが、社内の事なので、
証言してくれる人の立場によっては、それを維持しにくい事が多いです。
・・・ドライブレコーダー、自分にもつけたいぐらいですね😅。


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/23 21:51】 | 職歴 | コメント(0) | page top↑
なにもしてない訳じゃない。
hIMG_0821 (29)
この前、病院チェーンの「一般事務」の面接に行ったんですが。



hIMG_0821 (30)
CAさんみたいな綺麗な制服着たお姉さんが出てきて。
その方が面接官で。



hIMG_0821 (31)
働く場所も見せてくれなくって、結局医療事務に行ってくれって話で。
土日休みって募集に出てたのに休みじゃなくって、
残業ほぼ0は休憩時間が2時間あるからその間にやってくれって話で、
給与は20万円以上、経験年齢考慮ってあったのに18万円からで(みなし残業込)、
そんな薄給しか出さないくせに、英語出来るなら、
英語の診断書作るのもさせるって言われて(OMG!)。


〆には。
「先生方(お医者さんたち)って、けっこう体育会な世界で。
礼儀とか上下関係とか大事にされてるんです。
だから、先生方に何を言われても我慢できますよね」
って、言われて。



「何をって何を」
と真顔で聞き返してしまいました。





こちらのチェーン、奴隷制度を採用しておられますね?

帰ってすぐ、「ごめんなさい」メールをしましたので。
本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング


帰り際、ちらりと事務所を覗き込んだら、
もう定時をとっくに回っているはずなのに、
事務なんだろう女の子が一人、もくもくとレジ締め&片付けをしていました・・・
目が合ったらそこに、
「人手不足で定時でなんか仕事終わらねぇよ」
と書いてありました・・・(。-∀-)


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/22 21:42】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
言われなくても知っている。
hIMG_0821 (38)
うちの子。
よくテレビを見ているのですが。
ソウナンデス。



hIMG_0821 (39)
「働けなくなると!治療費の他に、生活費もかかるんですって!」
・・・。
就業不能保険のCMかー。



hIMG_0821 (40)
生活費・・・カカリマスネ・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?




そう、だだ洩れです。
本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

出て行くばかり(・´з`・)。


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



【2019/09/21 11:25】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
自分を誉めてあげたいので誉めてあげました。
こんにちは。
白い壁を見つめて、「ふー」と一息吐きました。daihime47です。
先日来より無職になり。
ふと今までを振り返って思ったんです。
「いやー、今日の今日までよくよく働いてきたなー」って😆。


ワタシ、子供の頃から。
いつも、一円でも、稼ぐという事を考えてきました。
友だちの家に遊びに行ったのに、
その家のお母さんの内職を手伝ったり
(お駄賃もらえなかったけど🙀!相手の方が上手🙀🙀!)、
社会科見学で行った東京競馬場で、一人目をギラつかせたり。

・・・ま、ギャンブルは稼げないって、すぐに分かりましたけど。
日曜夕方の、競馬場から駅に向かう人の背中を大量に見ていたら。
夕日さえ、いつもより赤く見えるってもんですよ(´;ω;`)ウッ…

ちなみに、小学校の社会科見学で、
酒造会社と競馬場に行くのはどうですかね。
近いからってー(´っ・ω・)っ。
ま、ワタシたち市民の財政を支える大きな柱ではあったんですが。
でも東芝は行ってないぞー、ちょっと遠いからってー(´っ・ω・)っ。


・・・でもー、そもそもどうして、
ワタシがお金を稼ぐ事をそんなに考えるようになったのか。
それは、家にお金が無かったから。
五人家族でも、そこそこゆったりな団地に住んでましたが。
当時は珍しい方ながら、
きょうだい全員、小学校から塾に行ってましたが。
必ずしも、傍からはそうは見えなかったかもしれないけれど。
でもワタシ、自分のピアノのレッスン料、払いが遅れがちなのは知ってました。
→持参するシステムだったんで。
洋服や雑貨はあまり買ってもらえなかったし、
母親が時々食事を抜いているのにも、段々気が付くようになって。
事態は悪化の一途だったから、
ぽろぽろ何かがはがれていくのを毎日眺めているような気持ちでした。


父親の仕事は、私の知る限りずっと上手くいっていなかったはず。
母親は働きに出ようとしてた事もあるけれど、
「σ(゚∀゚ )オレが家族を養えない男だと人から思われる」
と、父に怒鳴られて尻込みしてました。
だけれど、中学から私立に行ったきょうだいの授業料とか、
そもそも入学金とか、
いやそもそも生活費の足りない分とか。
全部母方の実家から出してもらってたんだよね。



親に、家族を養うに充分な収入が無いという事。
無力な子供の👀からは、
とっても、圧倒的に大きな問題に映りました。
「家にお金がない→最終的には死」
だと思っていました。
公的な支援とか、オヤジの見栄の前では何の話ってところですよ。


そうして染みついた恐怖心で。
ワタシ、ずっと働いてきました。
15歳で寿司屋の洗い場、
高校の時はスーパーのレジ。
早朝からサンドイッチ屋でバイトしながら浪人、
大学は2部だったので、
昼間は有楽町のビル群の中を、
巨大なカートを引っ張って回って、紙ごみの回収をしていました。


就職してからも、転職は何度もしたけれど、
長期に休んだのは、何度か電池切れを起こして倒れていた間だけ。
働き方も、いつも職場一番の働きものになるか、
嫌と言っても終電過ぎまでも帰してくれないブラック企業につき合わされるか。
ホドホドって、この世にあるんでしょうかと思いながら生きてきました。
つい数日前、無職になるまでは(*ノωノ)。



hIMG_0821 (59)
ネエチャン、前転ッテドウヤルノ。
しなくていいです。



ついこの前、ある日の事。
「お金が無くなって死ぬ」より、
「働き過ぎてボキボキに心の背骨を折られてしまう方がその確率が高い」
って事に、突然思い当たりました。
恐怖感に手綱を取られて、間違った方を向いてゲートインして、
そのまま走っていた自分にやっと気が付いたんです(*ノωノ)。




そんな訳で。本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。


転職・キャリアランキング

頑張らないかもしれないけどー(・´з`・)。


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/21 01:11】 | 職歴 | コメント(0) | page top↑
ひみつひみつ。
今日は、終日家におりましたdaihime47です。
「科捜研の女」の再放送を見ながら昼寝、
能町みね子さんのTwitterを見ながら大相撲を味わうという、
素敵な午後を過ごしています。


そんな感じでしたが、惜しむらくは。
実は午後から、
アパートの大家さんの奥さんが草むしりに来て下さっていて、
カーテン閉めただけの窓の向こうにさっきからいらっしゃるのですが・・・

お互いに気配があって、ちょっと気まずいんですが、
今さらぴしゃりと窓は閉めに行けないし、っていうかι(´Д`υ)アツィーし。

しかも奥さん、
「あら、daihime47さん。
昼間っから相撲見て、北の富士さんの解説で笑ってるわ。
お仕事どうしたのかしら」
って、きっと思っておられるはず・・・



奥さん、お宅の店子さん。仕事は辞めたんですよ(爆)。
更新、先月済んでて良かった😝プッ。


hIMG_0821 (51)
ボカァ、コソコソシマセン。
ビクビクスルダケデス。

小心者め。



本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

隠してたかったのにー(・´з`・)。


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/20 16:27】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
小さなマイ・ヒストリー。
これをいい機会にと、いろいろ断捨離中の無職daihime47です。
みなさん、いかがお過ごしですか(*´Д`)。
仕事してますか?私はしてません。



今日は、失業保険給付申請の書類を準備していたんですが。
・・・「通帳」がいるんですね。
最近、銀行でも通帳なしでの口座開設、
勧められるじゃないですか(られません?)。
かろうじて一つ、
以前作ったものが引き出しの奥から出てきたので助かりましたが、
ATMが少ない地方銀行のなんだよなあ(;^ω^)。
あとが面倒そうです。

・・・通帳って、いる?(いるの?ホントに?あそ。)



あとは?っと持参する物リストを見ましたら。
・・・写真、証明写真もいるのか。

証明写真って、焼き増せないし、
大した枚数でもないのに高いですよね。
「前に撮ったの、残ってなかったっけ?」
と、あちこちガサゴソしましたら。

何枚か出てきましたけれど。
高校受験の時のとかでした(*ノωノ)
30年以上前のや~~。

ワタシ、アルバムというものが殆ど手元にありません。
飼っている猫の写真は毎日ブログができるほどありますが、
自分の写真は撮らないし、
もうこの何年も、敢えて撮るようなシチュエーションもなかったし、
苦手だし・・・



結局。中3、20年前、5年ほど前に使いきれなかった写真が、
パラパラと色んなところから出てきましたので、
一か所にまとめてしまいました。
私の歴史だなー。ほろり。



・・・とりあえず47歳記念のは、
肌がキレイになるヤツで撮ってこようっと😝プッ。


ghIMG_6926.jpg
カーテンハ、チャント閉メテ撮ッテネ。




本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング




gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/19 15:33】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
別れる理由。
「σ(゚∀゚ )オレ、なんか悪い事とか言っちゃったかな。そうだったんなら、言ってよ」

先日退職した美容院での最後の日、
帰り際にオーナーにそう声をかけられました。
なんでだ、この人、なんでかヘラヘラしてるけど・・・
こちらのお店、
以前には従業員十数人が全員いっぺんに辞めたらしいんですが、
何故なのか今なら分かる気が・・・(。-_-。)。



とはいえ不肖daihime47、
“自分の事を分かってない男と別れる時って、こんな感じなのかなー”って。
一瞬夢想しちゃいました( ゚ ρ ゚ )ボー。
「イチイチ言わにゃーわからんのか―」ってぐらい
こちらはあれもこれもだけれど、
「別れる理由が分かんない」とか、後で本気で言われるのかなーって。


・・・😝プッ。





「私の力不足です」
とだけお伝えして、心で猫のフレーメン反応の顔をして帰りましたが。


201811152320182c6.jpg
フヌッ。




本日まだ無職です。明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

一番「引いた」のは、お店に飾る花代をケチって、
代わりに、自分の子供が昔使っていたガラスケースに入った「兜」、
子供の日のデカいカブトを飾ろうとしたのを見た時かなー(・´з`・)。
他のスタッフに本気で阻止されてたけれど、ここは旅館じゃないよー都心の美容院だよー。



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/18 17:51】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
熱視線。
今日は履歴書を2通送りました、daihime47です。

切手がありませんでしたので近所の郵便局に出向きましたら、
ATMで、「シスター」が記帳をしておられました。
(近所に教会があるのです)
ワタクシ、しばらく後ろで順番待ちをしていたのですが・・・


グレーの修道服も神々しいお背中に、
思わず心の中で手を合わせて(組んだ方が良かった?)、

「我に幸を」🙏とお願いしてしまいました。



明日も頑張ります( *´艸`)。

転職・キャリアランキング

でも勧誘しないでね、まだ大丈夫(・´з`・)。


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/17 23:26】 | 無職の日は。 | コメント(0) | page top↑
初めに。
皆さん、こんにちは。
daihime47と申します。

ワタクシ、昭和47年生まれですので、
今年47歳になります。
数字が揃った事にも今朝まで気が付いていませんでしたが、
明日より無職、となります。

この状態がすぐ終わるのか、それとも延々と続くのか。
全く分かりませんが、
今までの経験とこれからの経験を、
ここに積み重ねて残してみたいと思い、
このブログを始める事にしました。


私が初めてお駄賃以外の収入を働いて得たのは、
13歳、中学1年生の時の事になります。
当時成績の良かった私は、
中間/期末の試験対策バッチリのノートを作って、
希望者に売却しまくるという。
そんな事をしていたのです。
実はこれ、ヤンキーバリバリ東京郊外の公立中学で、
「お前、勉強教えろよ。四露死苦」という恐喝に負けて、
「じゃあ、ノート売ってやるから買えよ四露死苦」
という逆ギレから始まった事なのですが。


以来、私は働いて働いて、
学校に行ったら働いて、
卒業したら働いて、
ブラック会社に次々勤めては働いて。
一休みで倒れてはまた立ち上がる、という人生を送ってきました。
一般企業に15年ほど勤めましたが、
最後に働いた会社で、
法の力を頼らざるを得ない程強烈なパワハラ&セクハラに遭い、
会社勤めにすっかりうんざりして退職、
この5年程は、資格だけ持っていた「美容師」の世界におりました。
ですが、こちらでもなかなか素敵なパワハラ&セクハラにさらされ、
ついに昨日、一旦無職になる事と致しました。


ワタクシ、独身です。
女性です。
「醤油ちゅるちゅる」のような特許も持っていませんし、
季節になると必ずどこかでかかる、
「ラストクリスマス」のようなヒット曲も持っていません。
宝くじはそろそろ、
大きく当たってくれていいのかなと思うのですが、
まだなので、仕事はしなくてはなりませんしするつもりです。

無職になると。
ものすごく不安になり、
「こんな事になっているのはアタシだけだわーーー」
と思ったりもします。
30代の時、一瞬無職になった時は、
多摩川のほとりで膝を抱えてそう思ったものでしたが、
40代になってみたのが良かったのか、
今回は、
「そうじゃない。無職、もしくは仕事で困っている人、
世の中にいっぱいいるわーーー」

と気づきました。


ですので、今回はせっかくやって来た無職を、
みなさんとシェアしたいなと思いました。


不定期になりますが、
少しずつ更新して行く予定です。
是非、笑って読んでいただけますよう。
私自身もこれからを楽しみに開始したいと思っています。


どうぞ、これから四露死苦ね😆!


転職・キャリアランキング



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。
【2019/09/16 22:04】 | 自己紹介 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |