2022/04/20

ワタクシ、
権力というもの一本を自らのチャームポイントとして勝負している方に、
ゼッタイ的優位の前提でガーガー怒られる目にあったのですが。

こんなニュースで見るような、
って、すぐ海の向こうのお金持ちなだけの小娘とかさー独裁者のオネエサンとかさー、
そんな感じの人に怒られるのって初めてだわーと昨日申し上げたのですが。
「☆♭#▲○%!◇◆□×$!※!!」弊社ナンバー2が、
相変わらずワタクシの分からぬ自国のお言葉でわめき続けているのをただ聞いていたら、
意味が分からないからその内ちょっと飽きちゃって(´∀`*)ウフフ。
あら、よく考えたら似たような事は前にもあったけなと。
ふと思い出したのです。
さすが怒られ人生。
それは、まだワタクシが二十代、
美容院で働いていた時の事でした。
当時勤めていたチェーン店が、
ニューヨークからあるブランドを買い付けて、
その新店でワタクシ働いていたのですが。
ある日の事。
「ちょっとさー」店長に手招きで呼ばれて行きましたら、
なんと見知らぬ外国人男性が二人、
知らぬ間に店に入ってきて中をウロウロしているのです。
スーツ姿のこじゃれた感じの中年男性二人組でしたが、
美容院って、ぶらーっと入って来て歩き回るところじゃないじゃないですか。
お客さまたちも段々気がつかれて、不可解な顔をしておられました。
「なんの用だか、聞いてみてよ」ワタクシ、店長に言われまして。
その男性たちに近寄って行くと、
ハイ、ハワユー。
メイアイヘルプユー?
とお尋ねしてみたのです。
すると、二人はちらりとこちらを一瞥した後、
やや年若い方の一人がワタクシに向かって、
「ゞ(`´ ) シッシッシ」 としたのですよ( ゚Д゚)ハァ!?
後になって分かったところでは、
二人組の内の一人はヨーロッパ某国の有名美容師で。
その頃景気の良かった日本に進出するがため、実地調査に来ていたらしいのですが。
だからって、
人んち勝手に上がってウロウロするような事
していいワケないじゃないですかっ(´∀`*)ウフフ。
ワタクシ、あまりにご無礼な見知らぬ男性の態度に、
「用があるなら言え、
今の状態は迷惑だっ」と一応英語でお伝えしたのですが、
某有名美容師は逆ギレ。
ワタクシの前に立ちはだかると、
「オレ様の顔を知らないのか」と怒りだして、
「(´・ω・`)知らんがな」とワタクシが答えたがために、また激怒。
後は英語を母国語としない先さまとワタクシの、
非常にはしたない、鍔迫り合いの口ゲンカ in English.
そうそう、
あの時もひどい事いっぱい言われたっけね・・・( ̄▽ ̄)
ワタクシもけっこう言ったけどね・・・( ̄▽ ̄)
でも悪いのあっちだったから・・・
で、我に返ったんです。
うちのナンバー2も、そういえば英語できたじゃないですか(前情報)。
ワタクシ、突然その事に気づいちゃったもんですから、
まだなんだかワーワー怒鳴っていた彼女に、
「っていうか、
英語できましたよね?
今の状況だと誰もワケが分からないので、
英語で言って頂けます?」
って英語で言ってみたんですが。
今日もがんばります😉。
※ブログ拍手へのいつも優しい!コメントも、ありがとうございます♪
(楽しく拝読してます!)
普通にコメント欄に、書ける人は書いて下さってもいいんですよー!

転職・キャリアランキング

もうさー、怒りたいから怒ってるだけで、
ワタクシたちが理解しようがしまいがどうでも良かったんだと思いますよ。
でも、
なんかもー面倒くさくって。
飽きちゃったんで言ってみた(・∀・)
んですが。
そしたらまあちょっとは、ちょっとは収穫あったのですが。
次回、なんとこれは「監査だ」と言い出したよっ(・∀・)♪

「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。