止めないと止まらない人がいる。

rry (1)

ワタクシ、
そんなわけで
週一で花屋にお買い物に
行く事になったのでしたが。



rry (2)

通い始めて
ほどなくして分かったのですが、
花屋さん、
とってもお話がお好きで。



rry (3)

お客さまとして
カットにも来られるのですが、
その際も一貫して、



rry (4)

わりと一人で
一方的に
話続けられる方で、




rry (5)

花一輪二輪
買うのにも、
平気で
五分十分かかるΩ\ζ°)チーン。



途中で違うお客さまが来たりすると、
そちらを先にして、
ワタクシを後回しにする事もΣ(´∀`;)。
で、そのお客さまが帰られると、
「・・・で、さっきの話だけどさ」
とイチから始まってしまい。


ワタクシ、
なにをそんなに時間がかかっているんだと
思われるのも困りますので、
ある時店長に、
いつも花屋さんの話が長くて正直困っている、
自分の気が済むまで
花を渡してくれないので、
と、ご相談してみたのでしたが。







「あ、そう・・・」






店長、
黙ってこちらの話を聞いた後、
こう仰ったのでした。




「ま、うちのお客さんでもあるから、
気に入られるようにしてよ」










ワタクシ、
困っている
と言っているのですが。

今日もがんばります😉。

転職・キャリアランキング
  

店長曰く、
「あの人脱サラして、
知り合いのお店を引き継いで、
一人でやってるから
きっと寂しいんだよ」
とな。

「え、そうなんですか」
「わりと最近だけどね」

どうやら、その時期を聞く限り、
ワタクシが以前良くして頂いたのは
前のオーナーさんで
(「そうそう、前の人の時は
バイトの子もいたねー」)、
今の花屋さんとは
まったく別人
とその時知ったのでしたがΣ( ̄□ ̄|||)!


ワタクシ、
「〇年前の事なんですけれど」
とお伝えしていますので、
それは自分の事ではないと、
花屋さんも気付いていたはずなのですが、
そんな事はおくびにも出さず!
ちょっと怖っ!



・・・しかし、
会社勤めの時もありましたよ。
こういう、
女性社員は接待要員
と言わんばかりの扱いΩ\ζ°)チーン。
仕事ができないんだから、
それぐらいしろよと。
そう思われているのかもしれませんし、
ワタクシも、店長のお客さまを
無下に失客させるつもりも
ございませんでしたが、
これは違う、と思いまして。

花屋を変えるか、
週一の事だから、銀行に行くついでに、
店長が行ってください(・ω・)ノ等々、
その後も折に触れご提案したのでしたが、
完全スルー。



・・・困った事があったら、
会社なり上司に相談してみてダメだった事、
そういえばいっぱいあったな今までも・・・...( = =) トオイメ目
と、虚ろな気持ちになってしまったのでした。





次回、そして花屋さんは、
どんどんアクセル全開になっていくよーー(゚∀゚)♪



gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

daihime47

Author:daihime47
大学中退、
20代で美容師の資格を取得後、
フリーター、派遣社員を経て一般企業に就職。
数度の転職を経て
15年ほどの会社員生活を経験。
40代で、勤務先から
弁護士を間に入れざるをえない程の
パワハラセクハラを受け、
退社後美容師に復職するも、
現在は持病の治療をしながら
おいとま生活を送っております。

愛猫ブログ「ぶち猫部」も管理しています。
同級生は
キャメロン・ディアスと
マツコ・デラックスです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR