ちょいちょい払うお金は、その内積もって山になる。

tilew (1)

ワタクシ、

店のために
スクールには通って欲しいけれど、
金なら払わん


という店長に
何度もその旨ご依頼頂きながら、
切なく日銭を稼ぐ
パートタイマーだったのでしたが。



tilew (2)

いや、
ワタクシだって分かるんです。
スタイリスト一人で
そこそこ広いお店を都内で借りて、
従業員雇って
そんなにお金残らんだろうな
って( ゚д゚)ウム。


tilew (3)

でも、それでもと仰るのであれば、
もうそこは投資と思って腹をくくるか、
あきらめて良き時を将来に見るか、
どっちかしかないじゃないですか。

もっとお金がない
薄給の社員やパートに負担させるのは
いじめですよm9(^Д^)プギャー。



tilew (4)

さらに、
変な言い訳するのも良くない。
プライドもあるんだろうけれど、
そういえばお店で使用する手袋、
カラーを塗ったりする時に使う
ゴム手袋なんかも買って頂けず、
「持参して」
と言われて、
ワタクシ採用が決まってから
慌ててネットで安いのをまとめ買い致しましたよ。
そういう物についても

「お店で買うと、
サイズがどうこうとか
使用感がとか、
うるさいスタッフがいたから」


自分で買ってもらう事にしたと言うのです。
ならばとワタクシ無邪気に、


tilew (5)

「あ、ワタシこだわりないんで
お店で買ってもらえますか(にっこり)」


って言っちゃったんですけど、
もちろんスルーされました(ノ´∀`*) 。
だってさー、経費の範疇でしょ。これ。
こだわりがうるさいなら、
個人で買って、
後でお店で払って下さい
という話になっちゃいますが、
それももちろん受け付けないわけです。
ただの経費削減目的は明らかじゃないですか。
※こういうお店もないとは言いませんが、
普通は買ってもらえます。



武士は食わねど高楊枝、
には限度があるのも分かるけど。
やっぱり変な言い訳は
気持ち良くないなぁ。


ずるい。
今日もがんばります😉。

転職・キャリアランキング
  

こんな細かなあれこれ、
もう一人の社員さんは、
なにせ他の美容院で働いた事がないので、
「当たり前なんだろう」
と思っておられたみたいです。
なので、
ワタクシからしたら、
けっこうドン引きな事でも、
素直に聞いておられました(いい子)。

ワタクシも、
それがこのお店のルールであれば、
なるべく合わせなきゃ・・・とは思っていたのですが、
一番そのアジャストに困難を極めましたのが、
なんとこちらのお店、


店内で
フランス語を使わなくては
いけなかったのです(一部)。





(´▽`)・・・






なんじゃそれΣ( ̄□ ̄|||)!

次回、シルブプレ?
パルドン?
ワタクシ照れちゃって((ノェ`*)っ))タシタシ
日本人に異国の言葉が言えないよーー(゚∀゚)!


gIMG_1496.jpg
「ぶち猫部」という猫ブログもやっております。よろしければ遊びに来てね。



スポンサーサイト



コメント

No title

突っ込みどころが多すぎて
ちゃぶ台がたりないの(´・ω・`)


生きてる世界線が違いすぎて
言葉が届かない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


私の前の会社もでしたが
社会の常識とか法律とかはそっちのけで
「私が決めたことがルール」
なんですよね・・・。

もうやだ・゚・(ノД`;)・゚・

とむさん、お元気ですか!

> 突っ込みどころが多すぎて
> ちゃぶ台がたりないの(´・ω・`)
そうですよね、
もう投げないで
ジャグリングでも
したいぐらいですよ。
ちゃぶ台で。

でも、あまりに自信満々なんで、
「あれ、自分がおかしい?」
って時々まどわされそうになります(笑)。
もうやだーってなりますよね!
非公開コメント

プロフィール

daihime47

Author:daihime47
大学中退、
20代で美容師の資格を取得後、
フリーター、派遣社員を経て一般企業に就職。
15年ほどの会社員生活を経験。
40代で、勤務先から
弁護士を間に入れざるをえない程の
パワハラセクハラを受け、
退社後美容師に復職するも、
現在は持病の治療をしながら
おいとま生活を送っております。

愛猫ブログ「ぶち猫部」も管理しています。
同級生は
キャメロン・ディアスと
マツコ・デラックスです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR