2022/01/31
上げたり下げたり?

ワタクシ、ある日健康診断で初老の紳士に血圧を測って頂いていたのですが。

白髪のおじいさま先生。
二度三度、ワタクシの血圧を測り直されて。
その内看護婦さんが遅れて入室して来られたのですが、
先生、そこで立ち上がって彼女になにか耳打ちをすると、
こちらににっこり笑顔を見せられて。

「あなたねぇ、
ちょっと1階まで行って、
また戻ってきてくれる?」
「は( ゚д゚)?」
優しいけれど、( ゚д゚)ウムじゃなくって有無を言わさぬ先生のその物言い。
おぬし、数々の修羅場を超えて来られた猛者とお見受けした!
・・・って、なんで?
「うん、帰ってきたらまたノックして」
椅子をくるり向こうにして、先生に背中を向けられてしまいましたので。
ワタクシ、
「あ、はい」
看護婦さんに促されるがまま退出、
廊下に出てすぐの階段で1階まで降りてまた元いた4階まで戻って。
やや(;゚∀゚)=3ハァハァしながら、
再び診察室のドアを叩いたのですが。
今日もがんばります😉。
※ブログ拍手へのコメントも、いつもありがとうございます♪
みなさん、普通にコメント欄に書いて下さってもいいんですよー!

転職・キャリアランキング

戻ってきたら、看護婦さんが「はいは~い」って。
待ってましたとばかりに再度血圧を測ってくれたのですが。
猛者はその様子をニコニコしながら見ておられましたけど。
(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?(。´・ω・)ん?
なんだば、これ?
次回、ワタクシ時と場所を選ぶよ(・∀・)。

スポンサーサイト
コメント